ジュリメモ [スパ4]

全開のメモ補足というか書き足し?も掻い摘んでメモしていきます。

まずはジュリのよく使う通常技。

ジュリでもっとも頻繁に使うのは中Kだと思います。
立ち中Kは近距離だと2hit,中距離でも近めであれば2hitという素晴らしい利点をもっています。まずこの2hitという利点は 相手のセービングを潰せる、けん制に使えるということでしょうか。

そして中距離の中K(紛らわしいなコレw)はリーチが長く、先端を当てるように出せば意外と喰らってくれます。
屈中Kもリーチが長く、けん制に使えます。そして屈中Kの最大の利点はヒットすれば穿風車が繋がるという点です。ただ、屈中Kはガードされば場合、戻しのモーションがすこし長めなので出だしが速い技で反撃される可能性もあるので注意が必要です。

次に屈中P。
これはコンボの繋ぎ、そして対空性能が素晴らしいのが利点です。ジュリの屈中Pは見た目以上に上の判定が強いようで、飛んできた相手をバンバン落とせます。とはいっても万能というわけではないので、タイミングを間違えれば普通に潰されてしまうので、キッチリ当たれるように要練習しておきたい所です。

次に6大K。
これはリーチが恐ろしいぐらいあります。大体リュウの2二人分ぐらいのリーチがあるようで、近~中間距離あたりで出せば思いのほかあたります。(食らってくれるかどうかは別としてw)こう着状態になったり相手が待ち始めたら、とりあえず出すという手もアリかな、と。

次に屈大P。
コレは屈中Pほどの対空性能はありませんが、それでも上判定には強いので屈中Pのタイミングがわからないときに出せばいいかもしれませんね。そしてこの屈大Pはコンボダメージソースとしてもかなり優秀です。

例にだすと、
屈大P→EX穿風車といったお手軽コンボや
めくりJ中K→屈大P→EX穿風車or弱風車or風破連刃(スパコン)
といった感じに組み込めれます。だいたいはめくりからのコンボ繋ぎでしょうかね?


最後に小K。
これは近距離でこするのが目的です。小攻撃だけあって、出が速く屈小K×2→立ち小K×2という謎のコンボもできちゃいます。実用性は・・・あまりないけどw
あとは小Kからも風破刃が繋がるので、とりあえずこする→風破刃というのもアリかと思います。


今の所通常技に関してはこんなもんでしょうか・・・。J大Pは下判定に強いので、表裏惑わせれるのに使えます。でもダウンしちゃうのがネックです。近距離大Pは食らったら相手が浮くので穿風車や風破連刃(小K押し)
が繋がるので、狙うのもありです。j中Pも昇り対空や飛込みには使えます。でも潰される確立が高いので素直にJ大Kや中K出したほうがいいかもしれません。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。